ジョージタウンMBA留学記を始めます!

スポンサーリンク



こんにちは。このブログに目を留めてくださり、ありがとうございます!
今年2017年の夏からGeorgetown UniversityのMBAに留学することになりました。


スポンサーリンク




MBAを目指そうかなと漠然と思い始めたのが、2014年の年末。本格的に目指そうと心を決めたのが、2015年の夏。予備校に通い始め、また、初めてTOEFLを受けたのが、2015年の秋。TOEFLの勉強に集中した、2015年秋から2016年の春。エッセイのネタ出しに着手し、GMATの勉強を始め、学校調べを本格的に始め、また社費派遣の面接を受けさせてもらったのが、2016年の夏。試験の点が上がらず苦しんだ、2016年の秋。エッセイと格闘し、出願に使えるテストのスコアがそろったのが、2016年の年末から2017年の年初。その後、インタビュー・キャンパスビジット・合格通知と、あっという間に今日になりました。

これまでの間、本当にたくさんの方に出会い、励まされ、そして助けてもらいました。これからも、多くの方に出会い、これまでにない経験をすることになると思います。

こんな経験を忘れずに記録にとどめるため、MBA留学に関心を持っている方に読んでもらうため、そして、私を支えてくれた方たちへの何らかの恩返しになればいいなという気持ちを込め、このブログを始めようと思います。

このブログは、以下のような方に読んでいただけるような内容にしようと思います。
・MBA留学に関心のある方、または、目指されている方
・MBAで教わる授業内容に関心をもたれている方
・Georgetwon University、またはそのMBAに関心をもたれている方
・アメリカ、またはWashington DCの生活に興味をもたれている方
・私を個人的に知っていただいている方

私の属性を簡単にご紹介すると、以下の通りです。
・30台前半
・男性
・会社員
・社費派遣
・経営学のバックグラウンドなし
・地方出身、地方在住
・自分で言うのも変ですが、マジメ
・プライベートでの興味関心:旅行、音楽、生き物(、鉄道?)

 

少しずつ、記事を充実させていこうと思います。よろしくお願いします!


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です